short hair の少女達

2020年06月12日 10:27

今日は朝から、とても良い動画を見つけて気分が良い日。某若手女優さんのインタビュー動画だったのですが、男性ウケを意識したり、誰かに言われたからやるといっただけの意識の着ぐるみを脱ぎかけているというお話。
これって日本という環境下だと実は男女問わずに難しい問題で、着ぐるみを着てる人が多い気がしてしまうのですが国民性なんでしょうかね?w私は、着ぐるみが苦手なので着ぐるみ見ると拒絶してしまうくせがあるのを直さないとw
雑誌やセレブの物真似をするのでもなく自分が心地よくいられる状態でいたいとの彼女の発言は素晴らしかったです。
年齢やキャリアなどは人間性には関係ないんですね。
SNSを発信するって凄く誰かに影響を与えてたりしてるんだと思うけど、ポジティブなメッセージを言葉にできる人は凄いなって思いました!受け取る側の感性の違いがあるのは仕方ないとしてね。

女性の中には男性の意見を重視しがちだったり、好きな彼の意見などは素直に聞いてしまう場合が多いかと思うのですが、そこから本当の自分がなくなってしまうのは寂しい事ですよね。
男性ファンが多い女優さんだからこそ、発言に強さがあるなと思いました。ジェンダーを意識せずに生きていきたいという発言と、だからといって決して男性化はしていない、むしろ少女のような色気のある女性からのメッセージにとても癒されました。おそらく女性のファンも沢山いるんだろうなと思う。誰でも、ネガティブな影響は受けたくないのが本音ですからね。
動画の某女優さんのショートヘアが凄く似合っていて可愛いかったです。
私はショートヘアの似合う女性が凄く好きなのですが、なんとなく、こびを感じさせない潔さを感じるからでしょうか。
ロングヘアでもショートヘアでもいいので、自分らしさを失わないで、チャレンジできる環境にいたいものです。

写真は友人の娘がボディペイントのモデルになってくれた時のです。この時の赤系の髪色にショートヘアが可愛かったのでペイントとは別に私の私服で撮影して頂きました^_^

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)