マスク+アイメイクで遊ぶ

2020年06月16日 21:13

昨日は、飲みの席にて化粧品店の店長さんと新しいコスメ情報の話しで盛り上がって、とっても良い刺激になりました。
ちょうどいいタイミングで新しく化粧品を買い替えたい気分だったのです。

日本の化粧品はハイブランドもプチプラも優秀な商品が多いんです。しかし、日本は色物の規制が厳しいので、ついつい海外のカラフルでポップなコスメに目がいきがちでしたが、今時の日本ブランドコスメも種類が豊富になって、言葉が悪いですが、かなりぶっとんでるw色展開の商品もチラホラと見かけるようになりましたね。
ダークトーンのメイク(ナチュラルも)はそろそろ飽きてきた感じなので、個人的な気分なだけですが(^^;)明るい綺麗な色のアイシャドーとかを購入したいと思っています。
例えばオレンジ、蜜柑色とかもいいですね。

こちらのダークトーンメイクは昨年のハロウィンシーズンの時の写真で、使用した付けまつ毛はクモの巣がまつ毛になっていて小さな蜘蛛が何匹か付いてるんです。ハロウィンのときに購入して、可愛くて珍しい形がお気に入りで何度か使っていましたが、今回の使用でお終いなので、蜘蛛の巣の付けまつ毛の記念写真として昨年に撮りましたー。
とか言って、
なんだかんだ言っても、ダークメイクは定番の鉄板モードメイクなので、チョイチョイ取り入れてるとは思いますが。
ナチュラル志向の方には新鮮かと思います。
お出掛けの時はアイラインを少し強めに引いてみるだけでも、大分モードな印象に変わるのではないでしょうか。

今年は、マスクに合わせたアイメイクで楽しむのが旬な感じがしますね^_^

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)