自然からの恵み

2020年06月26日 18:10

忙しい毎日でも、家の中、会社の中にずっと閉じこもってばかりではなくて、ちゃんと自然と共存して生きていたい。
自然からは身体の癒しと精神の安定を与えてくれる。出来るだけ人間の手が入っていない場所ほど良い。
植物や花や昆虫だって、美しい色と芸術的な構成をしているから、ついついじっくり見てしまうけれど、それは学びの時間。
自然界には、とても不思議な色や形がある。
芸術家が田舎や緑の多い場所に身をおく人が多いのは分かる気がする。
発想力が豊かに育っていき不便な場所でも想像力を使って作り上げていく人達の頭の柔軟さ。
現代人が忘れてしまう感覚。
中途半端な田舎ではなくて、ハワイ島のような大自然や、行った事はないけれどセドナ、インドネシア、ジャマイカ、中南米とかのエネルギーはとてつもないんではないかな。
悪い方へと使うのではなくて、良いエネルギーへ還元していれば、コロナや戦争もおこらなかった?
天災以外は全ては人間のエゴ、いやもしかして天災も人間が原因なのだけれど。

電気もガスもない場所に現代人が生活していくのは勇気と知恵がいるから中々難しい。

僅かな時間でも自然に触れ合える事に感謝。
自然を破壊するような事はできるだけしないように共存していたい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)